日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

2015-09-27から1日間の記事一覧

完全粉ミルクですが何か

娘は産まれた時からのんびり屋であった。産まれましたよ、と取り上げてもらい、私の上でカンガルーケア。何と感動的な瞬間か。しかし、その感動的な瞬間は、娘の初めての「おしっこ」ですぐに幕を閉じた。そのくらいのんびりしていたのだ。そのせいか、彼女…

大量の冷凍離乳食

離乳食を大量に作って冷凍する、これ、離乳食が始まった保護者の鉄則なり。しかし、もしその離乳食が「姫」「殿」のお口に合わなければどうするか。その冷凍保存が尽きるまで彼、彼女のお口に嫌々運ばねばならぬのである。離乳食は難しい。うちの娘は、気に…

産みの苦しみ

2日間、うん○が出ていない娘。本日3日目である。今日は娘のうん○について語ろうと思う、“なので嫌な人は読まない方がいい。”ミルクだけしか飲んでいなかった頃は「ヨーグルト」のような可愛らしい臭いだったが、離乳食を始めて早3ヶ月、しっかり大人の臭いに…

転ぶ

9ヶ月の娘が最近よく転ぶ。どういう力が加わってその転び方になったのか大変気になる。大変転び過ぎるから、娘の5秒後の未来が見えるようになってしまったのだが、最近はさらにひどい転び方をするようになって手に負えなくなってきた。机につかまり立ちをし…