日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

ちょっと寂しい

私は完全粉ミルクで育てているので、育児において「母親じゃないとできない」ということが物理的にはない。しかし、寝る時には私と一緒の時の方がよく寝てくれたりする。

ところで、私は、旦那を全ての育児に関わらそうとしている。ミルクにオムツにお風呂に寝かせつけ。とは言え、旦那は毎日日付が変わるまで働いているので、任せられるのは土日のみである。

そして、土日は号泣する娘を旦那に預け、一週間ぶりに1人ゆっくりお風呂に入るのである。旦那も楽しんで育児をしているので、無理矢理預けて夫婦仲が悪くなることは無いのだが、やはり、号泣されるのは辛いようである。あの手、この手で娘を寝かしつける。お風呂場まで聞こえる泣き声が、なんだか微笑ましい。

しかし、とうとう、旦那が寝かしつけをマスターしてしまったのである。

『体を密着させてたら安心したのか寝るようになったよ!』

とのこと。

天の邪鬼だが、私は私にしか出来ないことがもう他になくなってしまったので、少し寂しかったりする。

 

後日、娘がなかなか寝ないことがあったので、『体を密着させて』寝てみたら、あらびっくり。ストンと寝たのである。そう言えば、いつもよく寝てくれる時は、娘からひっついてくる時であった。

旦那に気付かされることも多いものである。

f:id:nikoniko_kazoku:20150929231821j:plain