日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

シッターの登録をしたいのだが困った

娘は二歳になった。
途中頑張って漫画投稿してたけど、
働きながら描くとか無理じゃね?
みんな、ほんとにどうやってんの。

漫画描くのが無理なので電車の中で先日あったことをしたためる。

夫婦で体調不良になったよ。

発端は娘の嘔吐。吐いた本人はその後スッキリしたみたいで元気に暴れまわっていた。
しかし、ジワジワと忍び寄る魔の手。
どんどんと大人が蝕まれていったのだ。
旦那はその晩「寒い寒い」とうなされ、
私は夜中に4度も起きて嘔吐することに。
妊婦かってくらい吐いた。

しかし、私達の親は県外の秘境に住んでるので、
呼び出したとしても飛行機の乗り継ぎやらなんやらで来れても一日はかかるのだ。
そんなん、呼び出してるうちに治ってまうがな。

うまり夫婦で乗り切るしかない。
あきらめろ。

翌朝夫婦で熱を計ったら
私39度、旦那37.7度で、私の勝利ということで、
可哀想な旦那は体調悪いのに娘の面倒見ることに。
ほんとに感謝。

こんな時に思うのは、
やっぱりシッターに登録して顔なじみのシッターを作っておかねば、ということだね。
シッターって聞くと、外人のお金持ちの特権とかイメージしちゃうけど、共働きのこの時代、そんなこと言ってらんないよね。
めんどくさがらずにちゃんと調べねば。