日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

フルタイムで働きながら子育てするコツ[4]

ここからは私が実際に購入したものではないので紹介が難しいが書いておく。

【食洗機】
こちらは、賃貸マンションの構造上から購入を断念。
最近のは油っこいものもガンガン洗うことができるなど、なかなか便利であるらしい。
興味のある人は調べてみるのが良いかもしれない。


最後に。

【家事をする旦那】
これはとっておきの便利グッズだ。
これほど便利なものは世の中に無い。
しかし、買い替えがきかないのが難点である。
家事をしない旦那をお持ちの方は、旦那の教育が不可欠である。
大きな長男だと思って、子供の教育と同様にすべきである。

お皿一枚洗うだけでも良い、
少しでも家庭参加させるべきである。

まだまだ言いたいことがあるが、
また別の機会で書こうと思う。