フルタイムで働きながら二歳児を育てる

片道1時間かけて都内に通い、フルタイムで二歳児を育てているワーママ。核家族で両親(ジージ、バーバ)はどちらも飛行機で二時間の距離に。夫婦二人っきりで子育てできるのだろうか?!育児に仕事に奮闘中。育児漫画は挫折中。ラインスタンプ販売中https://store.line.me/stickershop/product/1077297/ja

フルタイムで働きながら子育てするコツ[2]

【ロボット掃除機・アイロボット(ル○バ)】
こちらは使いこなせれば便利である。
ロボット掃除機を使いこなすポイントとして

●床に物を置かない
●コード類は避難しておく
●カーペットなどの段差を作らない
●障害物を避難させておく

などである。
こ、れ、は、なかなか高度である。
結果、うちは休日にしか稼働していない。
上記の準備をするだけで、割と大掃除になるのである。
休日は、大掃除覚悟でお出かけ前に、子供のおもちゃをかたっぱしからおもちゃボックスに入れ、カーペットをひっぺがし、食卓の椅子を避難させる。
しかし、帰ってみたら、避難させ忘れたコードに絡まって志半ばに部屋の真ん中で息絶えていることも多い。

「る〜るる〜る〜♪
ル○バを充電してください」
部屋の真ん中で悲しい音楽を流し始める。

こ、い、つ、め!!!!

普段から無機物に話しかけているような人には向いているかもしれない。

しかし、ここで
お分かりだろうか。
週に一回しか掃除をしていないのだ。
下手するとニ、三週間に一回のペースである。
【だって!体力無いから!!】

これでいいのである。

仕事と育児を両立するに当たり、
完璧主義は、ル○バにでも食わせておけばいい。

ル○バを使いこなせるかどうか。
実際買ってみないと分からないところは多いので、レンタルで試してみると良いかもしれない。

レンタルしたいなぁ〜
と思っている人は
【ル○バ レンタル】
で検索するといくつもヒットするのでやってミルヨロシ。