日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

2021-01-01から1年間の記事一覧

星降る王国のニナ6巻

【ネタバレしません!】 やばーい! アズールとセトどっちも好き! ネタバレはしないけど、6巻は二人のイケメンに悩むニナちゃん回です。 選べないわぁぁぁ! アズールとセトが全く性格の違うジャンルのイケメンだったらどっちか選べたのに、二人ともツンデ…

女の園の星

和山やまさんが描いた漫画『女の園の星』が面白い。 いや、ネタバレではない。ネタバレしない程度に感想を書く。 『極主夫道』とか最近、画力の高いギャグ漫画が増えてきたが、この漫画もそう、めちゃくちゃ画力が高い。表紙からは想像できないが、とにかく…

幸せに生きるために

日本ではコロナでたくさんの方が亡くなったかと思うと、 50年に一度だなんて言われる大雨が各地で発生していろんな場所で街が流された。 世界に目を向けてみると、今度はいろんな国でクーデターが起こって大変なことになっている。 この直近数年の歴史を覚え…

続けることの難しさよ

朝顔 このブログを開設してから、「ブログ」っぽいブログに挑戦したがやっぱり私には無理だ。 なぜかと言うと、まずは私に知識が足りないあんぽんたんだからだ。 あとやる気が足りない。 おまけに根性が足りない。 足りないづくしの私が続けるにはこつが必要…

ゴーストハントが好き過ぎて

小説 子供の頃好きだった漫画は何だっただろうか。 私はリボンっこで赤ずきんチャチャがめちゃくちゃ好きだった。 姉妹で漫画雑誌を買い、私はリボンで姉はなかよしだった。 二人で漫画を交換しながら楽しんでいた。 そして姉が購入していた漫画の中に「ゴー…

めだかの話①

楊貴妃メダカ 夏になるとメダカを飼いたくなる。なぜだろうか。冬ではなく夏なのである。確かにメダカの繁殖期は4〜9月と言われているが、果物のように毎年獲って食べるものでもないし、今の時代冬だってちゃんと養殖されたメダカがペットショップ売っている…