日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布団が狭い話 

布団が狭い 子供が増えたので、マットレスを大きくしました。 でも子供が寄ってくるので狭いです。

幼い頃に感じた気持ちの大切さ

サンキャッチャー 私は幼い頃、よく家族旅行をしていました。 と言っても裕福な家庭ではなかったので、母親が安い国民宿舎を予約するなどした節約旅行でした。田舎の国民宿舎は人気で、予約の始まる半年前に早いもの順で予約をしなければいけないので、母も…

ワーママは通勤時間に勉強せよ

電子書籍 今日は、【自分の時間が取れないママは通勤電車で勉強せよ】という話しを書きます。 フルタイムで働いていると、なかなか自分の時間が取れません。 「子供が寝たあとにやればいい」 と言う人が多くいますが、私は睡眠時間を削ると体調が悪くなるの…

図鑑は子供のタイミングで

図鑑 図鑑を買い与えるタイミングですが 子供の興味のタイミングを見計らうのが大切だと思いました。 昔、実家に大量に図鑑があったのですが、 産まれた時からずっとあるので風景になってて全然読みませんでした。 自分の体験から、【図鑑は良い】と聞いてい…

こどもにひらがなを覚えさせる方法

こんにちは。今日は、子供にひらがなを覚えさせる方法をご紹介します。 といっても、長女4歳の体験談なので、参考程度に読んでもらえたらと思います。 タブレット 私が試したひらがなをおぼえさせる方法 1.ひらがなの絵本 2.ひらがなカード 3.こどもチャレン…

乾燥機付きドラム型洗濯機を買え!!!

おひさしぶりです。 2児を出産して1年。会社に復帰しました。 満員電車に揺られ都内に片道一時間。フルタイムで働くと帰ってできることはほとんどありません。子供のお迎えからの簡単な食事作り。お風呂に就寝で精一杯です。 「帰ってからよくごはん作る時間…