日々の雑記

デザイナー。ざっくばらんに書きまする。https://linktr.ee/m.minako

乾燥機付きドラム型洗濯機を買え!!!

おひさしぶりです。

2児を出産して1年。会社に復帰しました。

満員電車に揺られ都内に片道一時間。フルタイムで働くと帰ってできることはほとんどありません。子供のお迎えからの簡単な食事作り。お風呂に就寝で精一杯です。

「帰ってからよくごはん作る時間あるよね?」

ってよく言われます。

 

はい、

作ってませんから=====!!!

 

作れたとしても、焼きそばとうどんくらい。

うん、麺類は良いですよね。子供が喜びますから。

後は、コンビニ弁当です。

いいんです、保育園でしっかり栄養のあるもの食べてるんで。

 

そこで、【乾燥機付きドラム型洗濯機を買え!!】です。

なぜそこで。。。

それは

【洗濯だけは、必ずしなきゃいけないから】です。

何を当たり前のことを、、と思いましたか?

いえいえ、ご飯はなんとかなるんです、買えば。

でも洗濯だけはちゃんとやらないと社会生活が送れません。

これだけは声を大にして言います。

 

 

洗濯だけはやらないと社会生活がおくれませんからね===!!!

 

 

で、ここで【乾燥機付き】です。

靴下もぽーーん、下着もぽーーん、タオルもぽーーん!

おしゃれ着とか、デリケートなものはやめておいた方がいいですけど、

いちいち干すのがメンドクサイ靴下とかタオルを放り込んでおけば、

会社から帰ってきたら、洗濯が完了しているのです。

 

洗濯機で乾かすメリットは

●干す手間がない

●急な雨でも安心

●バスタオルがふわっふわ!!!!

 

これだけやってれば、後はOK。

別に毎日畳まなくても、ぐちゃっとした中から乾いた洗濯物を掘り起こせば

社会生活は送れます。

 

ここ大事ですよ、【社会生活が送れる!!!】

乾燥機付きドラム型洗濯機はワーママの三種の神器です。